【札幌】Web担当者の為の提案書、プレゼンシートの作り方

400サイト以上手掛けたプロデューサーが制作現場で実際に使用している資料を大公開!相手のココロをつかむ提案書のコツを教えます!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、現役で活躍しているWebプロデューサーから、Webサイトの提案をする際に必要な提案書・プレゼンシート作成の考え方や、仕様作成の手順・コツを学ぶことができます。

Webサイトを作成する際、営業担当者と一緒に同行して提案をしたり、企画案を提出してのコンペ方式だったりと、Web制作現場では実際のWeb制作に入る前に企画書を提出するシーンがあります。
なぜ提案書が必要なのか、クライアントが喜ぶ企画を提案するためのコツを知りたいと思ったことはありませんか?
講座内では講師が提案の際に使っているシートやドキュメントを惜しみなく公開し、
提案書作成のコツを伝授します。

「Webサイトの提案をしているが、正解がわからない」
「クライアントに自分たちの魅力やサービスを伝えたい」
「クライアントから提案を求められているが、どうしてよいかわからない」
「書類作成に必要以上に時間がかかってしまう」
そんな方へおすすめです。

講座内では、提案書(プレゼン資料)を作成する際に悩んでしまう場面や、提案時壁にぶつかる場面など、現場で遭遇するポイントに沿ってお伝えするので、コツがわかる事で問題解決ができます。
本セミナーで、クライアントをうならせる提案書の作り方を身につけ、結果の出せるディレクターになりませんか?

▼内容
1)自己紹介(5分)

2)なぜ提案書が必要なのか(25分)
・提案書の必要性
・紐解くと実はシンプルな構成要素

3)提案書をスムーズに作成する手順とポイントとプレゼンテーション(50分)
・最初から作り始めてしまう人必見、煮詰まりにくい作成フロー
・提案書に重要なポイントとは?要素と演出法
・プレゼン時の準備とマインドセット

4)<ワーク>
クリエイティブ脳をつくるワーク
※3)で解説した事を実際にワークで体験し、クリエイティブ脳をつくる訓練をします。

5)おさえておきたい法則や、作成時に役立つ便利なツール(40分)
・法則から知る、型やパターン
・説得力や伝達力を飛躍的に向上させるお役立ちツール

6)質疑応答(30分)

・参加対象
【初級】
・企業のWeb担当の方
・広告会社や印刷会社などで、クライアントのWeb案件を担当されている方
・ディレクターへのキャリアチェンジを検討しているデザイナーやコーダーの方
・Webディレクターを目指している方
・提案書やプレゼン資料制作のコツを知りたい方
※基本的なPC操作(マウスの操作、ブラインドタッチが出来る、データの保存)が出来る方が対象です。

・受講後像
・Webサイト提案書作成の基礎となる考え方が身に付きます。
・Webサイトの提案書作成がスムーズにできるようになります。
・クライアントに求められる提案書を作成できるようになります。

定員

持ち物

・受講者の持ち物
・筆記用具
・PCをお持ちの方はご持参ください(任意)
※PowerPointなどのプレゼンテーションソフトがインストールされているPCをお持ちの方はご持参ください。
※PCの貸し出しを希望の方は、事前にご相談ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

髙橋 洋平/Webプロデューサー

エブリデイサンデイ株式会社代表取締役
株式会社クライストアドヴァンWebプロデューサー、北海道文化服装専門学校講師

1979年生まれ、札幌市出身。
市立体育館職員、印刷会社で折り込みチラシやオフラインなどの制作部門管理職を経て、2006年よりWebディレクターとしてのキャリアをスタート。

クライアントが抱える問題をWebサイトの構築と運用によって解決する「結果の出るサイトづくり」が得意。
これまでに400サイト以上の立ち上げやリニューアル、運営に携わる。

また、インターネットマーケティングの知識と経験を生かした集客を主軸に、菓子メーカー、スタジアム、大型商業施設、総合商社、地方自治体など、さまざまなクライアントのWebマーケティングにも注力している。

受講費

3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 札幌支社

札幌市中央区北1条西3-3敷島北一条ビル8F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる