【札幌】Web担当者の為の提案書、プレゼンシートの作り方

400サイト以上手掛けたプロデューサーが制作現場で実際に使用している資料を大公開!相手のココロをつかむ提案書のコツを教えます!

開催日

  • 2021年02月09日(火)19:00-21:00(+質疑応答30分)【申込締切:2/5(金)】

このセミナーで学べること

本講座は、現役で活躍しているWebプロデューサーから、Webサイトの提案をする際に必要な提案書・プレゼンシート作成の考え方や、仕様作成の手順・コツを学ぶことができます。 Webサイトを作成する際、営業担当者と一緒に同行して提案をしたり、企画案を提出してのコンペ方式だったりと、Web制作現場では実際のWeb制作に入る前に企画書を提出するシーンがあります。 なぜ提案書が必要なのか、クライアントが喜ぶ企画を提案するためのコツを知りたいと思ったことはありませんか? 講座内では講師が提案の際に使っているシートやドキュメントを惜しみなく公開し、 提案書作成のコツを伝授します。 「Webサイトの提案をしているが、正解がわからない」 「クライアントに自分たちの魅力やサービスを伝えたい」 「クライアントから提案を求められているが、どうしてよいかわからない」 「書類作成に必要以上に時間がかかってしまう」 そんな方へおすすめです。 講座内では、提案書(プレゼン資料)を作成する際に悩んでしまう場面や、提案時壁にぶつかる場面など、現場で遭遇するポイントに沿ってお伝えするので、コツがわかる事で問題解決ができます。 本セミナーで、クライアントをうならせる提案書の作り方を身につけ、結果の出せるディレクターになりませんか? ▼内容 1)自己紹介(5分) 2)なぜ提案書が必要なのか(25分) ・提案書の必要性 ・紐解くと実はシンプルな構成要素 3)提案書をスムーズに作成する手順とポイントとプレゼンテーション(50分) ・最初から作り始めてしまう人必見、煮詰まりにくい作成フロー ・提案書に重要なポイントとは?要素と演出法 ・プレゼン時の準備とマインドセット 4)<ワーク> クリエイティブ脳をつくるワーク ※3)で解説した事を実際にワークで体験し、クリエイティブ脳をつくる訓練をします。 5)おさえておきたい法則や、作成時に役立つ便利なツール(40分) ・法則から知る、型やパターン ・説得力や伝達力を飛躍的に向上させるお役立ちツール 6)質疑応答(30分) ・参加対象 【初級】 ・企業のWeb担当の方 ・広告会社や印刷会社などで、クライアントのWeb案件を担当されている方 ・ディレクターへのキャリアチェンジを検討しているデザイナーやコーダーの方 ・Webディレクターを目指している方 ・提案書やプレゼン資料制作のコツを知りたい方 ※基本的なPC操作(マウスの操作、ブラインドタッチが出来る、データの保存)が出来る方が対象です。 ・受講後像 ・Webサイト提案書作成の基礎となる考え方が身に付きます。 ・Webサイトの提案書作成がスムーズにできるようになります。 ・クライアントに求められる提案書を作成できるようになります。

定員

10名【2021年02月09日(火) 19:00〜 開催】

持ち物

・受講者の持ち物 ・筆記用具 ・PCをお持ちの方はご持参ください(任意) ※PowerPointなどのプレゼンテーションソフトがインストールされているPCをお持ちの方はご持参ください。 ※PCの貸し出しを希望の方は、事前にご相談ください。

申込む

講師プロフィール

講師名

髙橋 洋平/Webプロデューサー

1979年生まれ 札幌市出身
市立体育館職員、全国に拠点を持つ印刷会社の制作部門管理職(オフライン・主に折り込みチラシ)をへて、2006年よりWEBディレクターとしてのキャリアをスタート。

これまでに手がけたWEBサイト数は 250社・400サイト以上、WEB集客案件としては3500件以上の案件に携わってきました。

「結果の出るサイトづくり」を得意とし、クライアントが抱える問題をWEBサイトの構築と運用により解決へと導き、地方自治体や地方銀行、大手一次産業系団体、移住促進を行う地方自治体のWEBサイト構築でもプロデューサー職を担当しています。

インターネットマーケティングの知識と経験を生かした集客を主軸に、年商100億円の大手菓子メーカー、北海道を代表する大型商業施設、年商400億円のカーディーラー、わずか3年で事業規模が2倍に成長した税理士法人など、
さまざまなクライアントに関わっています。

現在は、株式会社クライストアドヴァン 
WEBプロデューサー、株式会社モグマグ 取締役を兼務

趣味:カメラ
ライフワーク:茶道、リモートワーク研究

受講費

3500円(税抜) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェローズからご就業中 2450円(税抜) ▼フェローズ登録者 2800円(税抜) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ ※遠方からお越しの予定の方へ※ 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと お申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ※セミナー開催にあたって※ 新型コロナウイルス感染拡大の状況、申込人数の状況によって オンラインでの開催をメールにてご相談させていただく事がございます。 下記、オンライン受講で必要なものや注意事項等になります。 オンラインでの開催となりますので ご自宅、職場などの受講環境をご確認の上、参加をご検討ください。 *** ■使用ツール: Webex https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html ■ご用意いただく環境: ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ・カメラ(インカメラ可) ・マイク(インマイク可) ・各講座で必要となるソフトなど ■講義日時・講義内容・受講料等の変更はございません。 ■接続にご不安な方は事前に事務局との接続テストが可能でございます。 *** 新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→ コチラ

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 文元 永美・澁谷 陽子 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp 大阪・京都開催に関するご質問は下記にご連絡ください 松本 萌 06-4708-3601/ academy-kansai@fellow-s.co.jp 札幌開催に関するご質問は下記にご連絡ください 大川 紘枝 011-522-5860 / academy-sapporo@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 札幌支社

〒060-0001
札幌市中央区北1条西3-3敷島北一条ビル8F

申込む

このセミナーを見ている人におすすめの求人