【名古屋】Illustratorで名刺を作ろう!超初級

プロのデザイナーからIllustratorの基礎を学ぼう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、Adobe Illustratorの基本操作が学べる超初級講座です。

「Adobe Illustratorを使ってデザインをしたい!」
「仕事で名刺やチラシのデザインを任されたがどうやって作ればいいの?」
「独学でソフトの使用方法を学んだが自信がない…」
そのような方におすすめの講座です。

講座内では、講師が用意した制作例をもとに画像加工や文字入力、
文字のデザイン、レイアウトの方法から書き出し(データ化)までを学び
名刺制作を体験していただけます!

sample01

(教材に写真をお借りいたしました。
ぱくたそ:https://www.pakutaso.com/)

また、講座内で使用するテンプレートをもとに
ご自身でデザインをアレンジしていただくことも可能です!

現役デザイナーかつ登壇経験豊富な講師からの丁寧なフィードバックもありますので
初心者の方も安心してご受講いただけます。
本講座をきっかけに、デザインについて学びませんか?

・対象
【超初級】

●対象
・Adobe Illustratorの基本操作を学びたい方
・これからAdobe Illustratorでデザインをはじめてみたい方
・Adobe Illustratorで名刺やお知らせを作れるようになりたい広報の方
・プロからデザインやソフト使用方法について学びたい方
※PCの基本操作(ドラッグやドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Adobe Illustratorの基本操作を習得できます。
・講座内で配布する資料をもとに名刺やお知らせなどをアレンジして制作できるようになります。
・ソフト操作の基礎を学ぶことで、さらに学び欲が深まります!

・セミナー詳細
1)Illustratorの起動
基本操作を解説いたします。

2)制作例をダウンロードして確認をする
講座内でのゴールである講師のお手本を見ながら進めていきます!

3)Illustratorに加工した画像を埋め込み、レイアウトをする
テキストの入力
アピアランス
クリッピングマスク について解説!

4)制作物の書き出し
ファイル(ネイティブデータ)の保存、PDF保存をします。

5)質疑応答

定員

持ち物

・Adobe IllustratorCCがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)

※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

※USBメモリの挿し口がPCにない場合は、USB変換アダプタもご用意ください。


☆レンタルPCのご案内☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際はお申し込み時に、備考欄へ「PCレンタル希望」とご記入下さい。
※事前にお申し出がない場合は、準備致しかねます。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承ください。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金致しますが、
 ご利用者さまによる、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

石黒 しのぶ/グラフィックデザイナー、イラストレーター

シノブデザイン事務所 代表
イラストレーター、Illustrator、Photoshop講師
https://www.facebook.com/shinobudesign(企業概要)

2012年に個人事務所「シノブデザイン事務所」を起業。その後、バンタンデザイン研究所イラスト&アート学科のイラストコースで講師として活動し、PhotoshopとIllustratorの講義を担当(大阪芸術大学エクステンション講座)。
また、サーティファイ能力認定試験スタンダードおよびエキスパート講座の講師も兼任。
現在は、フェローズクリエイティブセミナーの講師として活動中。

これまでの経歴と実績により、クリエイティブな分野で高い専門性を発揮している。

受講費

3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 名古屋支社

名古屋市中区錦3-6-35WAKITA名古屋ビル9F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる