【オンライン対1】これからInDesignを学ぶ方への1h講座

InDesignも使えるデザイナーになりたい方必見!基本操作のワークつき!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、これからInDesignを使って紙媒体の制作をしていきたい方や、
すでにグラフィック業界に携わっているが、まだInDesignを会得していない方、
InDesignについてこれから学びたい方に向けた1時間の超初級講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

InDesignとは、書籍や冊子物の制作の際には必須のページレイアウトソフトです。
Illustratorでも冊子物は制作できますが、
InDesignを使うことによりデータを一元管理できたり、
ページ番号や各ページに配置している共通パーツの位置の修正を
一括でできたり、業務効率をアップすることができます。

「Illustrator以外で紙媒体や冊子物を制作したい!」
「InDesignって聞いたことがあるけど、何ができるの?」
「DTPオペレーターになるためにInDesignを勉強したい!」
そんな思いを持たれた方に、おすすめです!

講座内では、業界歴15年の講師が、これまでの現場の経験を元に
InDesignのなりたちやInDesignでできること・できないこと、
Illustratorなど他のソフトとの違いや互換性を解説!

解説後は、実際にソフトを操作し、データの作成や管理方法を学ぶワークもございます!
本講座をきっかけにInDesignを学び、さらにグラフィックスキルを上げませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

・参加対象
【超初級】

●対象
・InDesignでどのようなことをできるか学びたい方
・InDesignでの制作方法を学びたいグラフィックデザイナーやエディトリアルデザイナーの方
・InDesignを使って雑誌などの冊子物や、チラシやを制作したい方
・IllustratorだけでなくInDesignも学びたいDTPオペレーターの方
※基本的なパソコン操作(マウスでのクリック操作など)ができる方が対象です。
※InDesignがインストールされたPC(体験版可)をお持ちの方が対象です。

●受講後像
・InDesignとはどういうソフトなのか、現場でどのように使用されているのか理解できます
・Illustlatorなど他のソフトとのすみわけを理解できるので、制作作業の効率化につながります。
・ソフトの操作方法だけでなく、InDesignを使用する理由など現場レベルの知識が身につきます。

▼内容
InDesignについての基礎知識について解説後、
実際に講師の方とワークに取り掛かっていただきます!

1)InDesignについて (10分)
そもそもInDesignとは、
何をどのようにつくるためのソフトなのかを
InDesignの必要性をふまえて解説いたします。

2)InDesignでできること・できないこと (10分)
InDesignを使って制作物をつくるメリット、デメリット
InDesignでできてAdobe Illustratorでできないことといった
他のソフトとの違いを講師の実務の中での経験をもとにお話いたします。

3)<ワーク>InDesignの操作説明 (30分)
データの作成や管理方法
新規ドキュメントの制作方法 
など、実際にソフトを操作しながら学んでいきます。

4)質疑応答 (10分)

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

\開催リクエスト受付中!/
ご希望の日時がありましたら、
候補日を3つFellows Creative Academy事務局(academy@fellow-s.co.jp) までお送りください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なInDesignがインストールされているPC(体験版でも可)
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

兼田 彰久/アートディレクター

KANEDA GRAPHIC 代表。2009年より個人事務所「KANEDA GRAPHIC」を立ち上げフリーランスとして活動開始。
紙媒体を主としたディレクション及びデザイン・DTP制作業務にて現在活動中。

受講費

8580円(税込) 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる