【オンライン対1】マーケターのためGoogleAnalytics

Google Analyticsを使って分析できるようになろう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、Google Analyticsを使って分析をしたいが、そもそも用語や見方がわからずお困りの方に向けた
Google Analytics初心者講座です。
オンラインでの1対1の講座となります。

「書籍を買ったが、そもそも用語がわからなくてつまづいてしまった…」「会社でWeb担当になったので、これから学んでいきたい!」「Google Analyticsの見方、設定の仕方があっているのか確かめたい!」そんな方々にオススメです。

本講座では、Google Analyticsの見方はもちろん、機能の解説、設定の確認、分析の手順などをわかりやすく伝授します!

Googleアカウントをお持ちいただければ、ご自身の画面を確認しながらご受講いただけます。

本講座で、「難しい」と思っていたことを、解決して「わかる!」にしてみませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼詳細
1.Webマーケティングを一歩進めるためのGoogleAnalytics
1)GAの基礎:どこをみるのか?
2)スコープごとに分析するクセを作る
3)機能の解説
・デフォルトの各メニューを正しく使う
・「オーディエンス」「集客」「行動」「コンバージョン」
・目標を設定する
・セカンダリーディメンション
・最近追加された機能

2.個別アカウントをみながら設定の確認をしましょう
1)カスタムレポートを使いこなす
2)保存を使いこなす

3.分析したらPDCAをはじめよう?接客を見直すルール作りをする
1)分析に手順
2)正しく計測する・集計する
3)顧客行動を掴む
4)CVRの改善をどうする

●参加対象
【初級】
・Webマーケティング担当者になりたての方
・Web担当になったばかりでこれからマーケティングについて学びたい方
・Google Analyticsを使っているが、見方が分からない方
・そもそも用語がわからず、書籍を買っても理解できない方
・Google Analyticsの設定の仕方について聞きたい方
※初心者の方を対象とした講座です。
※Googleアカウントをお持ちの方が対象です。

●受講後像
・Google Analyticsの分析の仕方が身につきます。
・用語を理解することができます。
・Google Analyticsの見方がわかるようになります。


<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット
・Googleアカウント
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

8580円(税込) 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる