【旧】【オンライン対1】トレンドをつくる商品のプロモーションと販売選定

なぜその商品・サービスを広めたいのか、どうやって伝えていくのか、何を創造/売っていくのかなどデザイナー目線でのお話します。

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、プロモーションや商品PRなどの販促・デザインに関わる方のための、いかにコンシューマに届けるかについてが学べる、プロモーション講座です。
オンラインでの1対1の講座となります。

「クライアントからデザイン~プロモーションまでを任されたが、プロモーションの知識が足りない…」「商品・サービスを広めていくうえで押さえておくべきことを知りたい!」「もっと商品・サービスを知ってもらえるように面白く伝えていきたい!」そんな方々必見です。

ブランドのプロデュースやデザイン制作などを行なっている講師が、実際に携わったプロダクト・ブランドをサンプルに企画依頼から商品展開までのプロセスをお伝えします。

商品を売るためには、まずはその商品を知ること!
熟知した上で、適切なプロモーション及び売り先を選定していきましょう。

なぜその商品・サービスを広めたいのか、どうやって伝えていくのか、何を創造/売っていくのかなど、デザイナー目線でのお話します。

トレンドや空気感、環境を意識した思考を身につけて、商品・サービスをプロモーションしていきましょう!

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
<前半>(60分)
1)自己紹介
2)クライアントより弊社へオファーがきた理由と受けた理由
3)既存の商品のコンシューマへの届け方
・商品の分析
・ポジショニング
・キャラ付け

<後半>(60分)
1)競合商品との比較
2)コピーの開発
3)ターゲット選定
4)イメージ戦略〜商品展開
5)新たなブランドの開発
・ブランド名
・ロゴ&マーク
・イメージカラー
6)プロモーションアイテム
7)ウェブ
8)展開
9)質疑応答

※時間配分は変動する場合がございます。

▼対象
【初中級】

●参加対象
・プロモーションや商品PRなどに携わっている方
・クライアントの商品やWebなどの制作に携わるデザイナーの方
・プロモーションをする際に、うまく落とし込めていないと感じているディレクターの方
・商品を面白く伝えていくことに興味のある方
・販促物の制作/プロモーションでお困りの企業担当の方

●受講後像
・画一的な戦略ではなくトレンドや空気感とその環境を意識した思考が吸収できます。
・なぜ世の中に必要なのか、どうやって伝えていくかについて気づきを得ることができます。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。


\開催リクエスト受付中!/
ご希望の日時がありましたら、
候補日を3つFellows Creative Academy事務局(academy@fellow-s.co.jp) までお送りください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
・筆記用具
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

株式会社アウタサイト

アパレル~デザイン会社勤務後にアムステルダムのサンドベルグ芸術大学入学、インスタレーション~展覧会などに参加。帰国後は、様々なアパレルの企画、ブランドのプロデュースやデザイン提供、各種グラフィック&ウェブ制作、海外クリエイターのディストリビューションといった活動をしている。
株式会社アウタサイト

受講費

16500円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる