【旧】【オンライン対1】Illustratorパスを克服!イラスト講座

パスを操ってパスでトレースしてイラストを描いてみよう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、「Illustratorのパスがうまく描けない!」「苦手意識がある!」「トレースしてイラストを描きたい!」そんな方々に向けた、Illustratorのパス(ベジェ曲線)が描けるようになるための講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

「Illustratorの基礎を覚えた!よし、イラストを描いてみよう!」となったときに、アンカーポイントをうまく打てなかったり、ハンドル(曲がる方向を操る線)の方向がわからなくなったりと、パスの扱い方に苦戦した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本講座では、そんなIllustratorパス初心者の方に向けて、現役グラフィックデザイナーの講師が、わかりやすく、理論的にパス制作を伝授します。

パスの基礎概念を学んだ後に、人物モデル写真をパスでトレースしてイラストを描いていく実践ワークつき!
パスを扱えるようになることでデザイン表現の幅がぐっと広がります!!
また、感覚的にとらえがちだけど、理論的にとらえることで再現性の高い技術を習得できます。

自分からパスを扱いたくなる!パスが楽しくなる!そんな自分になってみませんか?

▼内容
1)パスの概念---30min
 パスについてご説明します!
 パスを描く際の方法やちょっとしたコツ、アイデアもお伝えします。
2)<ワーク>パスの練習してみよう!30min
3)<ワーク>人物モデル写真を用いて、イラストを制作してみよう!---60min
 写真をパスでトレースしてイラストを描いてみましょう。
4)質疑応答

※状況に応じて時間配分は変動いたします。

▼対象
【初級】

●参加対象
・うまくパスが描けなくてお困りの方
・パスに苦手意識がある方で、克服したい方
・IllustratorやPhotoshopでパスが描けるようになりたい方
・Illustratorでイラストが描けるようになりたい方
・Illustratorの基本を学んだ方で、更に使いこなせるようになりたい方
※Adobe Illustratorの基本操作(ツールの使い方など)がわかる方が対象です。
※オンライン講座のため、Adobe Illustrator CCをお持ちの方が対象です。

●受講後像
・パスを扱えるようになることでデザイン表現の幅がぐっと広がります。
・思いのままにIllustratorやPhotoshopでパスが描けるようになります。
・パス制作を理論的にとらえることができるようになります。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。


\開催リクエスト受付中!/
ご希望の日時がありましたら、
候補日を3つFellows Creative Academy事務局(academy@fellow-s.co.jp) までお送りください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能で、Adobe Illustrator CCがインストールされているPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
・筆記用具
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

フクベ ヨシノブ/グラフィックデザイナー

airyDESIGN主宰
独学でデザインを学んだ後、2008年よりairyDESIGNとして活動を開始。
マークなどの制作を得意とし、ポップな菓子パッケージ・ロゴデザインをはじめ、ブライダル・ヘアサロン系の高級感あるデザイン、動画制作も得意とする。

受講費

17160円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる