クリエイター・マーケターのためのデザインシンキングワークショップ

これから必要とされるクリエイターになるための知識、スキルをつけましょう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

【DX時代を駆ける、スーパークリエイター養成講座2 デザインシンキングワークショップ編】

あらゆる業界においてDX(デジタルトランスフォーメーション/デジタルを利用した変革)が進む中、クリエイティブ、マーケティング業界もテクノロジーによる急激な変革の時を迎えています。
そして、今後クリエイターにも新たな能力を求められることになります。
本講座は、DX時代に求められるクリエイティブ人材を「スーパークリエイター」と定義し、それに必要な知識やスキルを身につけるためのワークショップセミナーシリーズです。

本講座では、デザイン・シンキング(デザイン思考)の基礎を知り、仕事に活かすためのコツを伝授します。
デザイン・シンキングとは、デザインに必要な考え方と手法を利用して、ビジネス上の問題を解決する方法です。
本講座で、リサーチや施策のアイデア出し、プロトタイプ制作などワークを通じて、実際の仕事で活用するためのスキルを身につけることができます。

「デザイン・シンキングを身につけて、提案力をつけたい!」というデザイナー、ディレクターの方
「実際の仕事で活用できるデザイン・シンキングを身につけたい」というマーケターの方、お待ちしております!

課題を理解し、問題解決するためのスキルを身につけませんか?

こちら

※【DX時代を駆ける、スーパークリエイター養成講座1】クリエイターのキャリアパスを考えるための業界研究セミナーはこちら

【DX時代を駆ける、スーパークリエイター養成講座2】UXデザイナー/ディレクターを目指す方のためのマーケティング戦略はこちら 

▼セミナー詳細
1)デザインシンキング概論
2)<ワーク>リサーチとインタビューをしてみよう
 課題に対して、リサーチし、問題点を洗い出してみましょう。
3)発表
4)<ワーク>施策のアイデアを出してみよう
 課題に対して、施策のアイデアを出し、まとめてみましょう。
5)<ワーク>プロトタイプ制作
 考えた施策に対してプロトタイプを制作してみましょう。
6)発表
7)質疑応答

●参加対象

【初級~中級】
・デザイン・シンキングを仕事で活用したいデザイナー、ディレクター、マーケターの方
・デザイン・シンキング(デザイン思考)の基本を知りたい方
・施策のアイデア出しからプロトタイプ制作までを学びたい方
※Adobeソフトの操作経験がある方が対象です。

●受講後像
・デザイン・シンキングの基本を知り、実際の仕事へ応用する方法が学べます。
・リサーチから問題点の洗い出しを行い、それに対するソリューションを考え、プロトタイプを制作できるようになります。

定員

持ち物

・筆記用具
・ご自身のPCでご受講を希望される方はお持ちください。
※Office/Excel,PowerPointもしくは、AdobeCCがインストールされているPCをお持ちください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

ヒロ.ハセガワ/マーケター

有限会社フリーダムヒル 代表取締役/プロデューサー
出版社、マーケティング会社、マルチメディア制作会社を経て1995年独立。
デジタルメディア及びデジタルマーケティングをメインの領域に、インディペンデントのプロデューサーとして活動。
1990年代後半からは、ディレクター、プロデューサー養成スクールや、企業、自治体のIT人材育成プロジェクトのカリキュラム開発及び講師を務める。
最近は事業開発のプロデューサーとしても活動中。

受講費

4400円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェロー ズからご就業中
3080円(税込)
▼フェローズ登録者
3520円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。
【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 東京本社

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる