【大阪】クリエイターの転職に活かせるポートフォリオ作成講座

講座内のワークで、実際にポートフォリオを作成してみよう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、現役デザイナー・アーティストの講師が、
転職に活かせる「伝わる」ポートフォリオ作成方法を伝授いたします!

「クリエイティブ業界で転職したいが、ポートフォリオに自信がない...」
「ポートフォリオの作成方法や盛り込むべき内容、見せ方がわからない」
「これまでの実績や作品を、もっと魅力的に伝えたい!」
そんな方におすすめです。

クリエイティブ業界における転職では必須のポートフォリオ。
実は、ただビジュアルをこだわるだけでは、
伝えるべき実績を伝えきれていない可能性があります!

講座内では、ポートフォリオでビジュアルの他に
おさえなくてはならない、作品や実績の魅力訴求ポイントを
「伝える」ことにフォーカスして解説!
実際に講座内で、Adobe Illustrator/Adobe Photoshopを操作して
講師特製のテンプレートを用いてポートフォリオページを制作していきます。

本講座を通じて、
「伝えたいこと/アピールしたいこと」を明確にした
内定獲得のための戦略的なポートフォリオを作成をし、
クリエイターとしてのキャリアを成功させましょう!

・参加対象
【中級】
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●対象
・クリエイティブ業界で転職を考えており、ポートフォリオを作成したい方
・見た目だけでなく、内容にもこだわったポートフォリオを作成したい方
・自分の作品の魅力の伝え方をプロから学びたい方
※Adobe Illustratorでのデザイン経験がある方が対象です。

●受講後像
・クリエイティブ業界におけるポートフォリオでの必須ポイントを習得できます。
・転職に効果的なビジュアルデザインや、情報設計について学ぶことができます。
・自分の作品をより魅力的に伝えることができます。
・「伝える」ことを意識したデザインができます。

▼内容
1)講師自己紹介
コミュニケーションの事例紹介

2)そもそもデザインとは?
1.本質の理解
2.デザインをゲームで考えよう!

3)転職における目的の確認
採用につながる、戦略の立て方を解説!

4)”伝える”ためのデザインテクニック
1.優先事項の明確化
2.雰囲気作り
3.実例から学ぶ応用例

5)実践編/オリジナルテンプレートを用いてページ制作
1.テンプレート用作品制作(Illustrator技法)
2.モックアップ制作(Photoshop技法)

6)まとめ、質疑応答

定員

持ち物

筆記用具
Adobe Illustrator、PhotoshopがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
ポートフォリオ持ち込み可
※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
※USBメモリの挿し口がPCにない場合は、USB変換アダプタもご用意ください。
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

☆レンタルPCのご案内☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際はお申し込み時に、備考欄へ「PCレンタル希望」とご記入下さい。
※事前にお申し出がない場合は、準備致しかねます。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承ください。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金致しますが、
 ご利用者さまによる、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

田村 秀和/デザイナー・アーティスト

神戸市出身。
幼少より絵を描くことが大好きで、2003年よりアーティスト活動を開始。
2009年頃に、それまでのペン描きアートからパソコンアートに転換し、ポップで楽しい作品を精力的に創作。
三つ目のオバケをモチーフにした作品をはじめ、明るく元気なポップアートで人気上昇中。
ごみ収集車のデザインアート、シャッターアート、パッケージアートなど、生活のさまざまなシーンやマテリアルでも作品が生かされている。

http://smiling.jp

「神戸市展」「姫路市展」「二科展」をはじめ、毎年複数のコンテストで入選。

関西に軸足を置き、企業デザイナー、商業イラストレーターとして活躍しつつ、デザイン・ファッション・ビジネスなどの学校で講座も。

日本イラストレーター協会会員
 

受講費

3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる