Youtubeチャンネル運用講座~マーケティング~

Youtubeチャンネル運用の基礎や1万人獲得までの道のりについてお話いたします。

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座で、Youtubeチャンネルを運用するための基礎知識を学びましょう!
Youtubeチャンネルを開設したい方、企業のマーケティング・広報担当の方、必見です。

企業の広告やPRにも活用されており、小学生のなりたい職業でも話題になっている「Youtube」
本講座では、Youtuberという職業について、チャンネルの運用について、チャンネル登録1万人を獲得するまでの道のりについてお話いたします。

「実際にチャンネルを開設してみたけど、運用方法がわからない…」
「チャンネルを開設したいが、どう使ったら成果に結びつくのか知りたい!」
「自社の広報で活用したいが、基礎知識を身につけたい」
そんな方々にオススメ!

今、注目のYoutubeを活用して、成果をあげてみませんか?

▼内容
1)オウンドメディアからYoutubeへ
- Youtuber という職業の「幅」の広がり
- 人気youtuber はどのようにできあがったか? 振り返る
- 動画としてのメディア。また、個人がメディアになるということ

2) チャンネルの成長プロセス

- オウンドメディアはどう成長していくのか? そのプロセス

- では、Youtubeチャンネルは?

3)広告集客 どう使うのが成果につながるか?
- リスティング広告
- 動画広告

4)SNSのリーチ拡大
- SNSアカウントの作り方
- 投稿ルール

5)あるYoutube チャンネルが1万人の獲得をするまでの道のり
- 1番最初の投稿は7年前
- 1年前にチャンネルの活性化を決心。法人化へ
- それが5本目の投稿だった
- 登録数の推移
- きっかけ1 テーマを選ぶ
- きっかけ2 動画編集のルール化
- きっかけ3 イラスト(キャラクター)の採用
- 現在、週に4本の投稿。まだ試行錯誤

6)動画マーケティングに「正解」はまだない
- 動画の計測

7)まとめ・質疑応答

●参加対象
【初級】
・Youtubeチャンネルの運用について知りたい方
・自社の広報としてYoutubeを活用しようとしている広報担当の方
・動画マーケティングやYoutubeのマーケティングに興味のある方
・SNSマーケティングについて学びたい方

●受講後像
・Youtubeチャンネルの運用について理解できます。
・動画マーケティングの知識が身につきます。
・効果的な広告集客やSNSについて理解できます。

定員

持ち物

筆記用具

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

4400円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェロー ズからご就業中 3080円(税込) ▼フェローズ登録者 3520円(税込) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 東京本社

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる