クロスドメイン分析法!Google Analytics中級講座

別ドメインにCVポイントがある場合の分析方法を伝授します!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

受講者の声

受講者の声

新しい知識が増えました(50代男性、ストアカよりお申し込み)

受講者の声

この講座は「聴きたいことをインタラクティブに教えてくれる講座でした(30代男性、ストアカよりお申し込み)

本講座は、別ドメインでコンバージョンポイントがある場合の、Google Analyticsの活用方法について学べる講座です。

「アフィリエイトASPがCVポイントなので、正しく解析できない!」
「自社でコーポレートサイトとサービスサイトでドメインが違うから分析方法がわからない」
そんなマーケティング担当者、Web担当者のみなさま。
本講座で、クロスドメイントラッキング方法を身につけて、サイト改善方法を身につけませんか?

Google Analyticsでは一つのサイトドメインを登録して分析するため、別ドメインだと離脱と判断され、なかなか正確に解析することが出来ずにお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本講座では、外部クリックへのコンバージョンの計測方法や、クロスドメイントラッキング、GoogleTagManegerの活用方法などをお伝えします。

コンバージョンポイントが別ドメインであるサービスに主眼をおいてお話いたしますので、そうした点での課題感をお持ちの方必見です。

市販の本やサポート情報では物足りなかった方々、ぜひ本講座でお悩みを解決しましょう!

▼内容
1)外部クリックへのコンバージョンを計測する方法

2)クロスドメイントラッキングの検討
・1社で別ドメインのサイトを持っている場合
・アフィリエイトASPがCVポイントの場合
・store.jp のようなサービスを活用して、外部サービスがCVポイントの場合

3)GoogleTagManegerを活用する実践的事例

4)レポーティングを設計するための考え方と手法

5)KPI、KGIの管理のための考え方

▼対象
【中級】

●参加対象
・よりGoogle Analyticsを使いこなしたい方
・マーケティング担当者の方
・クロスドメイントラッキングについて知りたい方
・別ドメインにコンバージョンポイントがある場合の解析方法について知りたい方
※Google Analyticsを普段お仕事で活用されている方が対象です。

●受講後像
・「明日」から使えるサイト改善方法が身につきます。
・サイト改善のための分析データの作り方が身につきます。
・Webアナリティクスの手法が理解できます。

定員

持ち物

Google Analyticsアカウントをお持ちください。
PCをお持ちください。
※Pcのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

4400円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェロー ズからご就業中 3080円(税込) ▼フェローズ登録者 3520円(税込) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 東京本社

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる