ゼロからスタートした事業の成功の秘密とは?ブランディング講座

ブランディングに課題をお持ちの方!成功事例から学びましょう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、企業ブランディング・商品ブランディングの基礎を実例を基に学べる講座です。

「自社のブランディングについて考えたい」
「商品ブランディングの進め方、コンセプトの決め方を知りたい」
「実例を基にブランディングを学びたい!」
そんな企業担当の方、マーケティング担当者、経営者のみなさまにオススメです。

2018年の(財)ブランド・マネージャー認定協会「ブランディング事例コンテスト」準大賞受賞の事例を基に、ゼロからスタートした事業がなぜ成功したのか。
成功までにどんな障壁があったのかを、ブランディングの観点からお話します。

ブランディングの基礎知識からお話いたしますので、初心者の方にも安心してご受講いただけます。
また、コンセプトの決め方、デザインについてもお話いたしますので、商品ブランディング・企画に課題をお持ちの方もぜひご参加ください。
【初級~中級】

●参加対象
・ブランディングの進め方や考え方の基礎を学びたい企業担当の方、経営者の方
・企業ブランディング、商品ブランディングの基礎を学びたい方
・ブランディングとデザインの関係性について学びたいマーケティング担当の方
・地域ブランディングの事例を学びたいプロデューサー、営業担当の方
・パッケージデザインに必要な重要要素について知りたい方

●受講後像
ブランディングの進め方、考え方、ブランディングとデザインの関係性を理解できます。

▼内容
■ブランディングについて
1)ブランディングの基礎知識
2)モノを売る前に、想いを集める

■ブランディングに必要な要素(ロゴ・パッケージデザイン)
1)現場の声からコンセプトを決める
2)コンセプトを体現したデザイン

■質疑応答

定員

持ち物

筆記用具

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

平手 敦/ブランド構築コンサルタント

ブランド構築コンサルタント/ ワークショップ・ファシリテーター
株式会社Bespoke 所属    http://bespoke-inc.jp
一般財団法人ブランドマネージャー認定協会 1級資格取得者・協会認定トレーナー

経営理念を深く掘り下げた”社内・社外に共感を生み出す”ブランド構築を提供。
社内へのブランド浸透において経営者の想いを伝播し、強いチーム作りを支援。
コーチングの技法を活用した本質を引き出すヒアリングスキルと、32種類のフレームワークを組み合わせた独自のワークショップ・スキームで、参加者から活発な意見を導き出していくファシリテーションスキルは多方面から高い評価を受けている。
上場企業や公営事業のインターナルブランディングをはじめ、商品開発から人財育成、学校教育など、幅広い分野でそのスキルを活かして活躍中。

◆主な活動実績
・一般財団法人ブランドマネージャー認定協会  2016年度 事例コンテスト
審査員特別賞 受賞
・建築系上場企業 リブランディング
・通信系上場企業 CSRブランディング
・公営事業 リブランディング
・地域活性ブランディング
・商品コンセプト開発
・店舗コンセプト開発
・企業向け人財教育研修
・学生向けパーソナルブランディング / ワークショップ研修    その他

受講費

4400円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェロー ズからご就業中 3080円(税込) ▼フェローズ登録者 3520円(税込) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 東京本社

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる