【大阪】愛される”を目指す!明日から役立つブランディング入門

これを知らなきゃはじまらない “愛される”を目指す! 明日から役立つブランディング入門

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

日々数字分析しアクセス数を追いかけているWebマーケティング担当者や、各種デザインを作り続けているデザイナーでも、実はブランディングを意識できていない…という方は多いのではないでしょうか?

ブランディングを意識して、Webサイトで発信したい“ブランドアイデンティティ”をきちんと消費者に伝え、よい“ブランドイメージ”を持ってもらえることが、アクセス数UPの鍵になるんです!

この講座は、マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、「ブランド要素」とはなにかを知り、ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ちましょう。という入門講座です。

ユーザー(消費者)に、あなたの手がけるWebサイト・商品・サービスを知ってもらい、選ばれるために、ブランディングを学ぶことは必要不可欠!
本セミナーでブランドの考え方を知ることで、明日からのマーケティングが変わります。
まずは「ブランディングって…?」という方に。

☆こんな方にオススメ!
・Webマーケティングに携わっていらっしゃる方
・Webサイトデザイン・運営・更新を担当している方
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方
・ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

<これまでの参加者職種>デザイナー、Web戦略コンサルタント、経営企画、広告代理店、WEBディレクター、メーカー企画

[受講者の声]
・初心者にも分かりやすく、すぐ仕事に活かせそうな内容で大満足でした!
・非常に濃密なセミナーでした。
・ワークショップもあり、内容を理解しやすかったです。
・ブランディングの概念、プロセス、目的を学べたのが良かったです。
1. 講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

2. ワーク
ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ

定員

持ち物

・筆記用具(PC持込自由)

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

上田 逸平/一般社団法人ブランド・バリュー協会理事

株式会社イー・フードビジネス・サポート 代表取締役
一般社団法人ブランド・バリュー協会理事
大学卒業、繊維商社、経営コンサルティングファーム、ITベンチャー企業での勤務を経て2007年、株式会社イー・フードビジネス・サポートを設立。飲食店の新規開業及び、既存店の収益力強化のコンサルティング業務に従事する。
一過性の収益力強化ではなく、ファンが集まる魅力的な店舗をつくるためには、マーケティング・プロモーション、組織力の強化といった諸々の取り組みを統合する「ブランド戦略」の重要性を痛感する。
そこで現在、当協会マスターコンサルタントで協会理事でもある株式会社つくるひと 代表取締役、小野ゆうこ氏に師事、ブランド構築のフレームワークの提供を受ける等の支援の下、当協会の立ち上げに参画する

受講費

3850円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェローズからご就業中 2695円(税込) ▼フェローズ登録者 3080円(税込) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 大阪支社

大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる