クリエイティブ・オンラインセミナー




本気のあなたを、本気でサポート!

個別講座で一人ひとりのスキルに合わせた指導内容
Fellows Creative Academyは、東京・恵比寿のセミナールームをはじめ、全国12カ所のフェローズ拠点にて対面講座を開講。
2013年 12月の開講以来1万人以上の方から申し込みをいただいております。
さらに自宅で受講できるオンラインセミナーやEラーニングなど、環境変化に合わせてカリキュラムを拡充。
クリエイターの学びたい気持ちを、きめ細かくサポートします。

オンラインで
スキルアップ!

自身のスキルについて不安を感じているあなたに!

「スキルアップしたいけど、どうしても後回しにしてしまう…」
(日々の業務に追われて、結局当日キャンセルってことありますよね)

「新しいソフトや技術、トレンドについていけない」
(と感じることはありませんか?)

ふと、このままで大丈夫だろうか、
自分は時代に乗り遅れていないだろうかと悩む時ってありますよね。
そんな時は、「オンライン対1」講座がおススメです。
オンラインなら、場所や時間を問わずに受講可能なので、忙しい方でもOK。

クリエイティブ業界に特化したフェローズだからできる
1対1の個別オンライン講座で
クリエイターのスキルアップを強力サポートします。

業界リーダーが専門知識をマンツーマンで伝授

日程も時間もあなたのご希望で

平日帰宅後に自宅で受講したい、休日に余裕をもって受講したいなど、様々な時間帯で受講が可能。希望日時での時間調整が可能な講座もご用意しています。

ピンポイントで知りたいことを

1対1の講座だから、講師を独り占め。他の受講生を気にせず、聞きたいことをじっくりたっぷり、満足のいくまで質問できます。

初めてでも安心

お申し込み後、接続方法や受講の流れをまとめた資料をお送りいたします。また、ご希望により事前に接続テストをさせていただきます。

学び直しにも対応

この部分だけもう少し詳しく知りたい、新たな疑問があるなど、同じ講座を繰り返し受講することも可能です。講師が柔軟にカリキュラムを構成いたします。

オンラインセミナー受講の流れ

【はじめに】
PC、タブレット、スマートフォンからご利用いただく事が可能ですが、下記インターネット環境下での受講を推奨いたします。
・InternetExplorer10(32ビット/64ビット)以降
・FireFox最新版
・Chrome最新版
※MacPCをご利用の方へ:Chrome環境での受講をおすすめいたします。
・カメラ(インマイク可)
・マイク(インマイク可)

1. Fellows Creative Academyから、開催日前日までに、メールを2通お送りします。

● 当日のテキストなどを添付したご案内メール
● Webex(Webミーティングシステム)の招待メール

2. 当日は、招待メールの「ミーティングに参加する」または 「URL」をクリック

3. 画面が切り替わります。


アプリを起動してくださいというウィンドウが立ち上がりますが、そのままの画面で少し時間を置きます。30秒~60秒。 画面下に「ブラウザから参加」という文章が表示されたらそこをクリックします。

4. 画面上に表示されるお名前と、お申込みの際に登録したメールアドレスを入力して、キーボートの「Enter」を押します。

5. 「ミーティングに参加する」をクリック

6. 画面が切り替わり、セミナースタート!

7. 講師とチャットをする場合


画面下のアイコンの右から3つ目のマークをクリックすると、画面右にチャット画面が表示されます。 枠内の場所にテキストを入力しEnterを押すと表示されます。

8. 講師からの画面共有されている場合


共有画面が大きく表示され、画面右にルーム画面、 チャット画面が表示されます。

9. 自分の画面を共有する場合


画面下のアイコン左から2つ目のマークをクリッ クします。 「画面」をクリックすると画面を選ぶウィンドウが立ち上がるので、共有する画面をクリックすると講師の画面上に画面共有ができます。

10. セミナーを終了する


画面下のアイコンの「×」ボタンをクリックし て、「ミーティングから退出する」をクリックし終了します。


<注意事項>

  1. セミナーを記録するため、講義の様子を録画させていただきます。
    ※本セミナーを開講した証明の為、事務局と講師間のみでの使用をさせていただきます
  2. セミナー内容、資料の二次利用は、著作に関わるため禁止しております。又、セミナーの撮影に関しても禁止しております。二次利用が発覚した場合は、今後セミナーの参加をお断りさせていただく場合がございます。
  3. 受講後、事務局よりアンケートをメールさせていただきます。ご記入いただいた内容は、 弊社HP等に公開させていただくことがあります。
  4. 受講中、講師への誹謗中傷、性的発言など迷惑行為があった際、講師の判断によりセミナーを中断させていただくことがあります。
  5. お申し込みをキャンセルされる場合は、開催4営業日前の平日(土日祝・弊社休業日除く)23:59迄にacademy@fellow-s.co.jpにご連絡ください。お電話でのご連絡は、弊社営業時間(平日10:00~19:00、土日祝・弊社休業日除く)にお願いいたします。その際の返金につきましては、受講費から手数料1,000円を引いた金額をお客様の指定銀行口座にお振り込み致します。なお、他のセミナーへの振替が1度のみ可能です。上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や開始時間15分を過ぎての無連絡不参加の場合には、ご返金には応じかねますのでご了承ください。
  6. セミナー中の機材トラブルに関しては、過失、故意な行動によって発生したものは自己責任とみなし、弊社ではご対応できかねます。ご了承くださいませ。
  7. オンライン講座となります。事前にPC・ネット環境、マイクやカメラの接続可能かのご確認をお願いいたします。
  8. 講座後のご意見・ご要望は開講後3営業日以内(弊社営業時間 平日10:00~19:00、土日祝・弊社休業日除く)にお願いいたします。

クリエイターの可能性は、成長の先にある!

最先端を学び、次のイノベーションをデザインしよう

よくある質問

Q1必要な環境は?


A1.インターネットに接続可能なPCやスマートフォンをご用意ください。

■受講前に当日ご利用されるPC端末の接続設定のご確認をお願いいたします。
推奨ブラウザ環境:
(32ビット/64ビット)以降
・FireFox最新版
・Chrome最新版
※MacPCをご利用の方へ:Chrome環境での受講をおすすめいたします。
※スマートフォンのみで受講可能な講座では、タブレット端末、スマートフォンでの受講をおすすめいたします。
・マイク(インマイク可)
・カメラ(インカメラ可)

Q2どのようなツールを使用しますか?


A2.「Webex」を利用します

■FellowsCreativeAcademy事務局と当日利用する「Webex」アカウントから届く2通のメールの内容をご確認ください。

Q3当日使用する資料はどのように取得すればよいですか?


A3.事務局からメールでお送りいたしますので、事前ダウンロードをお願いします

■FellowsCreativeAcademy事務局からお送りするメールに添付の資料等は講座開始前日までにご確認、ダウンロードをお願いいたします。
※土日祝日、平日19時以降は弊社営業時間外のため、サポート及び再送は出来かねますので、ご了承ください。

Q4PCがフリーズしてしまうのですが


A4.ご利用のPCをチェックください

■ご利用のPC環境をご確認お願いいたします。
〇Adobe 製品の必要システム構成 https://helpx.adobe.com/jp/
〇Revitインストール推奨PCスペック https://www.autodesk.co.jp/products/revit/
〇FinalCutpro推奨PCスペック https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/specs/
※詳細はフェローズHP上でもご確認いただけます。
https://job.fellow-s.co.jp/news/detail/Info-0067



受講日当日、困ったことがあったら

■カメラ、マイクが上手く繋がらない・・・!
ご利用のPCでカメラ、マイクの接続が上手くいかない場合はタブレット端末、スマートフォンにてご参加くださいますようお願いいたします。

■チャットでの履歴をメモしたい
事前にメモアプリなどをご用意いただき、コピペにてその場でメモをお願いいたします。 講義終了から5分経っても退出がない場合は講師より回線を切り、終了させていただきます。

■PCがフリーズしてしまった!
画像編集、映像編集ソフトなど各講座にて使用されるソフトの容量によっては同じPC上にて繋げた 場合、フリーズする可能仕もございます。
その際は「Webex」にはタブレット端末、スマートフォン等で繋いでいただき、ご受講をお願いいたします。



キャンセルポリシー

■お申し込みをキャンセルされる場合は、開催4営業日前の平日(土日祝・弊社休業日除く)23:59迄にacademy@fellow-s.co.jpにご連絡ください。お電話でのご連絡は、弊社営業時間(平日10:00~19:00、土日祝・弊社休業日除く)にお願いいたします。その際の返金につきましては、受講費から手数料1,000円を引いた金額をお客様の指定銀行口座にお振り込み致します。なお、他のセミナーへの振替が1度のみ可能です。上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合、ご返金には応じかねますのでご了承ください。

■開始時間15分を過ぎての無連絡不参加の場合には、ご返金には応じかねますのでご了承ください。

0

総講座数

0

申込者のべ総数

0

全講師