【オンラインセミナー】Googleアナリティクスを読み解き、集客に結び付ける!★7月29日(木)開催!

Googleアナリティクスを読み解き、集客に結び付ける!★オンラインセミナー7月29日(木)開催!
株式会社販促デザイン 代表取締役の小垣 朗(おがき あきら)氏 をお迎えし、 オンライン特別セミナー を 7月29日(木) に開催いたします。 「Google アナリティクスを導入したもののモニタリングしかできておらず、具体的な施策の立て方がわからない」 「データの読み解き方がわからない」 「データから課題発見の方法を知りたい」 このようなお悩みをお持ちではないでしょうか? Google アナリティクスで数字をモニタリングすることも大事ですが、Webマーケティングで最も重要なのは、施策を考え、実行し、Webサイトの集客などの成果に結びつけることです。 本セミナーでは、Webコンサルタントとして、Google アナリティクス実践講座をはじめ、さまざまなWebマーケ講座にご登壇されている小垣氏に、実在するサイトのデータを使用して、Google アナリティクスのデータを読み解く視点についてレクチャーいただきます。 データから読み解くための『引き出し』を持つことに重点を置くため、ツールの操作といった知識面ではなく、成果を出すためのWebマーケティングのスキルを学んでいただけます。 データを読み解く視点を身につけることにより、課題を発見し、改善施策の立案、実行までトータルでできるようになります。 ぜひ、データを読み解くスキルをアップさせ、サイトの成果を上げませんか? 事前質問も受付中です。 ■セミナー詳細 ※本セミナーは、オンライン講座です。 ・ウェブ解析データを見る重要性 ・そもそもGoogle アナリティクスとは? ・ユーザーデータを読み解く視点 ・集客データを読み解く視点 ・行動データを読み解く視点 ・コンバージョンデータを読み解く視点 ・質疑応答 ■スピーカー:小垣 朗(Ogaki Akira)氏 株式会社販促デザイン 代表取締役。 メディアリレーション・イベントなどの広報活動に携わった後、ウェブ業界へ転身。 不動産ポータルサイト「HOME'S」、 飲食ポータルサイト「ぐるなび」において、Webマーケティングコンサルティングに取り組む傍ら、加盟店舗に対するセミナーを開催。 2010年、「Webマーケティング」が企業の事業成果につながるものと確信し独立。 年間100件を超えるセミナーと企業コンサルティングを展開。 主なコンサルティング先として観光・飲食・美容・EC・クラウドファンディング・メディア・メーカー・インテリアなどがある。 ■内容 結果が出る!マーケティング・Googleアナリティクス データから読み解く視点を身に付けよう! 開催日時:2021年7月29日(木) 11:00~12:00 受講料:1,980円(税込) 定員:100名 申込締切日時:2021年7月26日(月) お申し込みはコチラ